Column :: vol.2 | お客様インタビュー

私たちはベルソーレのここが気に入っています。

実際にベルソーレ藤ノ木台にお住まいになり、毎日の生活を Enjoy されている2家族の実例をご紹介します。

夕日が差し込むウッドデッキに一目惚れ。

子供の小学校入学を控えた去年の1月に、環境と利便性を考えて「学園前」で家探しを始められたA様ご一家。
「最初は住宅展示場のハウスメーカーを何件か回ったんです。
でも、現実離れした広さや、ハイグレードな設備で。
予算に納めると普通の家のプランになってしまい、そんなものなのかな・・・ と諦めていたんです。」
一度は他社で申し込みをしたものの、ベルソーレが 気になり「後悔しないように見ておこう ! 」と藤ノ木台へ足を運ばれました。

明るくて見晴らし抜群 !! のリビング

リビング

「モデルルームに初めて足を踏み入れた時、感動しました!天井が高く、明るくて開放的 !!
リビングの大きなオープンワイドサッシを開け放つと14帖のウッドデッキが広がり、ちょうど生駒山からの夕日が部屋の奥まで差し込んでいたんです。
夫婦とも一目惚れでした。子供たちもすっかりこの家を気に入って『帰りたくない ! 』と言ったほどです(笑)。」
また、標準設備の充実も決め手になったそうです。
「ほら、ハウスメーカーだと追加でどんどん高くなるでしょう・・・。」

 


我が家は楽しくホームパーティー

庭

「以前は部屋が狭く、休日になると『とにかく外へ出かけよう ! 』という感じでしたが、今ではウッドデッキでホームパーティーを楽しんだり、休日を家でゆっくり過ごすことが多くなりました。
お出かけが減った分無駄な出費も減ったし、子供を家の中で遊ばせておけるので時間のゆとりもできました。
ここでは自然や季節が身近に感じられます。家の中から高窓を通して空が見えるので、『ほら月が見えるよ ! 』と子供が教えてくれるんです。
最近では長男が星に興味を持つようになり、天体望遠鏡を欲しがるようになりました。」
その他にも、ロフトが子供の遊び場所になったり、書斎を持ったご主人は趣味の幅も広がったそうです。
「住まい」とは、家族の暮らし方をこんなに生き生きとさせるものなんですね。

 


ガラス張りのピアノルームがお気に入り。

子供の中学校入学を機に引越しできるようにと、1年以上前から家探しを始めたB様ご一家。
「建築家の先生と家を建てるなんて、予算的にもオーバーするし無理だろう、と諦めていました。それが、普通に家を建てる中で建築家の先生と建てられるなんて・・・。もし、妥協して建売住宅を買っていたら、こんなに満足もできなかっただろうし、あとでもう一度家を買い換えていたかもしれません。」

とにかくすごい !! と感動しました

リビング

「前の家のマンションは、高天井が気に入っていて、なかなか引越しする気になれませんでした。しかし、ここは3mの高天井が標準仕様ということで驚きました。」奥様は、もともとインテリア雑誌が好きで、家にこだわりがあり、“建築家と建てる”という点が要望に合ったそうです。
環境が静かで緑が近く、家の前にさえぎるものがない見晴らしも購入の決め手となりました。
「でも、最初は自分たちの意見が反映された家が本当に実現するのかな…と不安もありました。」

 


何度も打合せを重ね、納得のプランが完成!

まず、要望したのは独立した娘さんのピアノルーム。
「リビングにピアノを置くと練習に集中できないし、家族ものんびりできないので…。」
そこで、建築家の提案で完全に独立させずに、リビングに繋がる中2階にガラス張りの部屋を設計。
「お互いに様子が分かり、圧迫感がないリビングに仕上がりました。」と大満足のご様子。


今では庭造りが夫婦共通の趣味です

リビング

「今は、庭造りが夫婦共通の趣味になり、毎週ホームセンターに通っています。」とのこと。
自慢のピアノルームができてからは娘さんの練習量も増え、息子さんも友達と庭でボール遊びをしているそうです。